前島智先生の鳳凰レバレッジシステムに挑戦!

ネットビジネス界の教育者、塾キラーMAEZYこと、前島智先生の鳳凰レバレッジシステムに挑戦した結果を公開しています。

人工知能があなたの職を奪っても、平気で居られるか?!

どうも、マサです!

 

今日は妻と寿司屋で飯を食ってきました。

カウンターに座ると、寿司職人が3人、

奥で寿司を握ってました。

 

その職人をみて、

先日読んだ、とある記事を思い出しました。

 

『10年後には、今ある職業の約47%が無くなる』

 

というのも、

人工知能の発達によって、

今ままで人間が行なっていた作業を

機械が行えるようになるから・・・

 

企業は「人件費の削減」のため

今まで「人」に行なわせてきた仕事を

機械にさせるようになるという。

 

寿司を食いながら、マサは思った。

 

「ここの寿司職人は、

『寿司握りマシーン』に

自分の職を奪われてしまうかもしれないのに

よく平気で寿司なんて握ってられるな・・・」

 

と。

 

マサなら、

そんな時代が来ると分かった瞬間に、

寿司職人を辞める。

 

 寿司職人、店のレジ、ウェイターなどの接客に加え、

営業職や、翻訳者、

資格を要すると言われる会計士や税理士まで、

機械が人間にとって代わる時代が来るのだ・・・。

 

考えるとゾッとする。

 

だから、

いつか今の自分の職業が

全て機械で行えるようになる「その日」がきて

 

必要価値が落ちて給料が大幅に下がったり

下手するとリストラされ、収入が断たれた時、

途方に暮れてしまわないように、

 

収入源は複数持っておいた方がいい。

 

人生の最大の危機とは、

「会社」に属し

自分の収入を会社に「依存」してしまうことではないだろうか。

 

 

なぜなら、

会社があなたを「不必要」と判断すれば

あなたの収入は即「ゼロ」になる。

 

そして見せかけの安心が壊れた時に

何もする事ができない自分の愚かさに気がつくものだ。

 

それからでは遅い。

 

その反対に、最大の安全とは、

「自分で主体的に行動して、

自分自身で収入を作っていくこと」だ。

 

マサは、

前島智先生にネットビジネスを習ってから

複数の収入源が持てた。

 

だから、人工知能が人間の職を奪う時代が来ても、

インターネットを使って

収入を得続けられる自信がある。

 

誰か他のヤツの判断で、

自分の人生が左右されるなんて

全くごめんだ。

 

今からでも遅くはない。

 

自分の人生の舵は、しっかりと自分で握ろう。