前島智先生の鳳凰レバレッジシステムに挑戦!

ネットビジネス界の教育者、塾キラーMAEZYこと、前島智先生の鳳凰レバレッジシステムに挑戦した結果を公開しています。

「出身大学」なんてクソ喰らえだ。

どうも、マサです!

先日、不動産の物件を

見に行った時の話だ。

 

営業の担当者に、

「出身大学はどちらですか?」と聞かれた。

 

なんでも、その物件の審査に

出身大学が必要なのだそうだ。

 

まじか?笑

笑ってしまった。

 

マサはあまり名前が知られていない大学を

ぎりぎりで卒業したので、

その担当者に出身大学名を告げると

相手も「あ、そうなんですね」と

話を膨らますわけでもなかったのだが・・・

 

今の時代、

卒業した大学名が

なんの役に立つのか?

 

東大を卒業しても、

コミュニケーション能力が低くて

ニートの奴もいる。

 

確かにいい大学を卒業すれば

サラリーマンで食っていくには

最初のスタートラインは

有利かもしれない。

 

でも、マサの知っている限り

中卒で会社に入り、

一番下から這い上がり、

ネットビジネスで独立して

億万長者になっている方もいる。

 

だいたい、大学で習ったことが

果たして「金を生み出すこと」に

役立っているのだろうか・・・。

 

今や「出身大学」など

年収に関係ないと、言い切れる。

 

中卒であっても、年収が何億の方もいる。

 

中卒だろうが高卒だろうが、

ネットビジネスを極めれば

億万長者になれる時代なんだ。

 

それを、あの不動産業者も

知っておくべきだろう。

 

「出身大学」で

人の経済力を決めつけるのは

そろそろやめないか?

 

そんな時代は終わったんだぜ。