前島智先生の鳳凰レバレッジシステムに挑戦!

ネットビジネス界の教育者、塾キラーMAEZYこと、前島智先生の鳳凰レバレッジシステムに挑戦した結果を公開しています。

ドリームキラーに気を付けろ!

どうも、マサです!

先日も書いたが、
マサが前島智師匠のセミナーを受けた際に
自分の家族に反対されて
ビジネスを始めなかった受講生が何人かいた。

私も家族に反対された一人だった。

そして私の場合、その反対している相手とは
最も存在の近い『妻』だった。


新しいビジネスを始めようとしたり、
違う環境に飛び込もうとしている時に、
「そんなのはお前に無理」とか
「リスクが大きいから辞めた方がいい」などと言って
辞めさせようとする人達の事を
『ドリームキラー』と呼ぶらしい。

そして厄介な事に
このドリームキラーは
世間よりも自分の身近にいる事がとても多い。
自分の恋人、親、兄弟、妻、親友、上司などだ。


このドリームキラーの為に
自分の目標を諦めた人が
沢山いるのではないかと思う。

なぜなら、ドリームキラーは
一見、自分の事を想って忠告してくれている
親切な存在にも見えてしまうからだ。


多くの自分の身近なドリームキラーは
その人に変わってほしくないのだ。

その人が変わってしまうことが怖い。
もしくは
同じ立場でずっといて欲しい。

でも、自分の人生なのだから
そんな人たちの評価を気にしてはいけない。

 

「心配してくれてありがとう、でも大丈夫だ」
とだけ言っておこう。

 

家族がドリームキラーになっても、
結果がついてくれば、のちに

自分を応援してくれる『一番の応援者』に

変わる事が多々ある。

 

だから、最初は反対されたとしても、
そこで止まらないで、
結果を出して見せていくしかないのだ。

 

大きな夢を叶えようと思ったら
大きな変化を伴う。
だけど変化を躊躇してはいけない。


マサの場合、
前島智先生とお会いして
本物だとわかってコンサルを依頼した。


他のネットビジネスの商材を売っている人に比べ
ギラギラしている感じがなく、
誠実で、親切な方であり、
それでいてしっかりとした実績と実力を
兼ねそろえているのだ。


本物のこの人を、逃したくなかった。

 

だから妻がドリームキラーになった時

幸いな事にそれを跳ね返してしまった。


今は妻も一番の応援者になってくれている。
それもそうか・・・

 

なぜなら、借金ばかり作っていたどうしようもない亭主が
毎月、給料プラス、数十万のお金を
家に運んでくれるのだから・・・

文句はないだろうな。笑

 

確かに食卓も明るくなったし、
前よりも自分に対して
優しく接してくれるようになったのは
気のせいではなさそうだ。

 

やっぱり亭主たるもの、
家庭に金を運んでこなければいけない。

 

まとまりのない話になってしまったが、
私が言いたいのはこれだ。

 

『ドリームキラーに自分の夢や目標をつぶされてはいけない』


自分の一番身近な人たちを
幸せにするためにも。