前島智先生の鳳凰レバレッジシステムに挑戦!

ネットビジネス界の教育者、塾キラーMAEZYこと、前島智先生の鳳凰レバレッジシステムに挑戦した結果を公開しています。

人間の『意識』なんてクソ弱い!『環境』を変えろ!!!

どうも、マサです!

 

今日は「ついにこの日がやってきた!」

という感じです。

 

実は先ほど、

ずっと心に決めてたのに

なかなか踏ん切りがつかなくて

出来なかった事を、ついに実行しました。

 

それは・・・

 

『テレビを捨てる』こと。

 

会社から帰ってきて

リビングのソファに座ると

何気なくテレビのスイッチをいれて

理由もなくただぼーっと

テレビを見ている自分が居ました。

 

前々から時間の無駄だとは

分かっていたのですが、

「自分のリラックスの時間だからしょうがない」

などと、わけの分からぬ理由をつけ

家からテレビを無くすことを拒んでいました。

 

しかし、先日

私の最も尊敬する前島智師匠から

前島智師匠の家には

もうだいぶ前からテレビを置いていない」

という事実を聞いたのです。

 

『テレビを見る時間があったら

ビジネスのことを考える』という

前島智師匠の姿勢の現れなんだろう。

 

だからマサも

前島智師匠の日常を少しでも真似るため

成功者のしていることを真似るために

テレビを捨てると決めたわけです。

 

『人間の意志なんてクソ弱い!!』

というのをどこかのビジネス書で読んだ事がある。

 

「テレビを見ない!」という

強い意志を持ったとしても、

その時は、一種の興奮状態のようなもので

それは「テレビを見ないで作業を頑張っている自分」を

想像して、それに酔っているだけ。

 

だから実際にテレビがそこにあれば

人間はいつかきっと

見てしまうのだ・・・。

 

人間の意志なんてその位弱い。

 

本気で『変わろう!』と思ったら

“ 意識 ”を変えるよりも

“ 具体的な何か ” を変えなければいけない。

 

それはつまり、『意識』ではなく

『環境』を変えることだ。

 

「成功する」と意識を変え

「具体的な何か」を変える・・・

 

「具体的な何か」・・・

それは、マサにとって

「前島智さんを師匠を持つこと」と、

そして今は「テレビを捨てる」事だった。

 

人間の意志はクソ弱い。

だから、その意志を貫ける環境を

意識して作らなければいけない。

 

そうしなければ成功はあり得ない。