前島智先生の鳳凰レバレッジシステムに挑戦!

ネットビジネス界の教育者、塾キラーMAEZYこと、前島智先生の鳳凰レバレッジシステムに挑戦した結果を公開しています。

『成功しないために一番重要なこと』

どうも、マサです!

 

今日はとんだ笑い話を聞いた。

 

それは、前島智師匠の塾に

入ったばかりの塾生のひとりが、

前島智師匠の指示に対して

抗議をしてきたというのだ。

 

しかもわけの分からない理由で・・・。

 

もちろん、ネットビジネスが

何も分かっていないようなその新人塾生の

抗議の内容が正しいわけもなく、

 

結局そいつは、

自分の言っていた事が間違っていたのを

最後には認めたようだが・・・・。

 

ハァ。。。。

マサはその話を聞いて呆れた。

というか笑った。

 

そして以前読んだことのある

この話を思い出したのだった。

 

それは、

『成功しないために一番重要なこと』

という話だった。

 

あくまでも、「成功しないため」に重要なことだ。

 

その本によると、

成功しないために一番重要なことは、

『人の言う事を素直に聞かない』

というものだ。

 

成功したいと思って今までやってきたのに

ずっと変われなかった、

成功できていない、と言う事は、

それはつまり

『成功しない自分の考え方にしがみついている』

ということだ。

 

「成功しない自分の考え」

をそいつは聞いてきたから、

成功しないのは当たり前だ。

 

前島智師匠に抗議した新人塾生は

そもそも「師匠」という方の存在が

何の為か分かっているのか?

 

成功していない自分を

すでに成功している師匠に

近づけていくためだろう?

 

師匠の考え方、話し方、行動、

志向、日常の動作の一つ一つを

真似て、その人をコピーするためだろう。

 

その方の指示を受け入れないなんて・・・。

 

とんだ笑い話だな。

 

成功したければ

「師匠の言う事を素直に聞け。」

 

これに尽きる。